天才・大谷翔平の二刀流まとめブログ

日本野球の常識を覆す天才投手&打者の大谷翔平について書いています。
 

2014年07月01日

大谷翔平、天才の理由と二刀流の可能性【まとめ】

-スポンサードリンク-


このブログでは日本ハムファイターズで活躍する大谷翔平について取り上げていますが、多くの人が勘違いしていると思うことに、「投手と打者の二刀流」が挙げられます。

僕は大谷翔平には松井秀喜と松坂大輔の才能が同居していると感じています、それくらいの資質を持っていると思います。

そして彼が目指す二刀流というのは「どちらかに専念した時に残せる成績を、両方やりながら残す」ということだと思うのです。

それはめちゃめちゃハードルが高いし、実際にできるかどうかなんてわからない。でも、彼の溢れんばかりの才能と活躍を見ているとそれもできるんじゃないかとすら思えてくるのです。

ということで、以下はブログ内から「なぜ大谷翔平は天才なのか?」ということについていくつか抜粋しています。

大谷翔平は「21世紀の長嶋茂雄」に?彼には野球選手の魅力が詰まっている!
大谷翔平はメジャーへ行くなら「投手」、歴史に残る選手になるなら「打者」
打者・大谷翔平は松井秀喜に並ぶ打撃の才能を持っている!

2014年前半の大谷翔平ホームラン動画集&名打者との成績比較
16奪三振も通過点?動画から感じる大谷翔平の凄さ!
野村克也も認めた大谷翔平の二刀流と、落合博満が言う「成功の基準」とは?

大谷翔平、オールスターで162キロ!日本最高の才能はいつメジャーへ?
大谷翔平は162キロでは終わらない、大絶賛の長嶋茂雄が予言する未来とは?
セパ両リーグの打者が語る、大谷翔平の162キロは怖くない理由

大谷翔平を徹底分析!170キロも可能とか天才の域を超えている
和製ベーブルースの誕生!大谷翔平、2桁勝利&2桁本塁打達成!
大谷翔平、2年目の投手・打者の成績を総括&メジャー挑戦に向けて必要なこと

野茂英雄が語る「大谷翔平が二刀流を貫くことの意味」とは?
大谷翔平の年俸1億円が格安の理由を2014年の成績で徹底解説!
アメトークで感じた大谷翔平に関しての誤解


-スポンサードリンク-


posted by 天才・大谷翔平 at 00:50 | Comment(0) | 大谷翔平 天才の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。