天才・大谷翔平の二刀流まとめブログ

日本野球の常識を覆す天才投手&打者の大谷翔平について書いています。
 

2014年09月20日

【確定版】パワプロ2014の大谷翔平の投手&野手能力はこれ!

-スポンサードリンク-


【新記事】アップデート版でさらに大谷翔平が強化される!

東京ゲームショウに参加し、パワプロ2014を一足先にプレイしてきました。

そして気になる大谷翔平の能力も見てきました!

ゲーム自体は「対戦」しかできなかったですが、対戦試合にも色々な要素が加味されており、かなり面白かったです。これは本当に20周年の集大成と言えそうです。

パワプロ01.jpg

僕は以前の記事で大谷翔平の能力値の予想をこんな風にしました。

【投手】
162キロ、スタミナB、コントロールC
スライダー3、カーブ3、フォーク3
対ピンチ4、奪三振、尻上がり(または根性○)、左打者×、安定感

【打者】
弾道3、ミートE、パワーD、走B、肩B、守E、エラーE
左打者×、走塁4、レーザービーム、チャンス4


では、実際はどうだったのでしょうか?
このブログを見てくれている人だけのフライング情報です(たぶん)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【投手】
162キロ、スタミナB、コントロールD
スライダー3、スローカーブ1、フォーク4
対ピンチB、奪三振、左打者F、回復A

【打者】
弾道3、ミートC、パワーC、走C、肩A、守D、捕球E
左打者F、走塁B、レーザービーム、チャンスB、三振


まず投手から見て行きましょう。

基本能力値はそこまで予想と外れていない感じです。コントロールに関しては開幕時のデータっぽいので、ちょっと低めになっている感じでしょうか?

今回から特殊能力値がA〜F表記に変更になったということもあってちょっとわかりにくいのですが、回復A以外は予想に近いかなと。

野手はかなり高評価です。

ミート・パワーがCというのはかなりの強打者ですよ。肩も球速に連動していることからAというのも納得できます。特殊能力は昨年及び予想と大差ない感じですね。

しかも、これでアップデート前の能力値ということですから、アップデートしたらそれこそ手がつけられない能力値になっているかも。

これ以上強くなると、ゲームバランスを崩すレベルになりそうですね(笑)

【追伸】

東京ゲームショウでプレイすると、ゲーム内で使えるアイテムが貰えるシリアルコードをくれました。

まぁ、たぶんガチャチケットかパワリンでしょうけど。

パワプロ02.jpg


ということで、もう予約しましたか?

さすがに今回のボリュームを見る限り、「これは買い!」だと思いますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き


実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き


- - -【関連記事:大谷翔平はなぜ天才なのか?】- - -

大谷翔平、天才の理由と二刀流の可能性【まとめ】


-スポンサードリンク-


posted by 天才・大谷翔平 at 00:42 | Comment(0) | 大谷翔平 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

